ウェブ・ファンジン

POPSCENE

between popular culture and counterculture

Sissy

人間は忘れる生き物ね

0

sissycolumn3.jpg

Sissyベースしめじです!
皆様~のってるかーい!!
へーい!!

とテンションだけは高くのが
私です。

本日はテーマは「人間は忘れる生き物ね」

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私のバンドSissy、4月にね、
機材車盗難にあったんです。

うちの近くのコインパーキングから、
料金未払いで車ごとバーを乗り越え、
私がパーキングに行った時には、
何もありませんでした。

バンドマンが機材車、ハイエースを盗難される事件は以前からあった話ではありますが、

まさか、自分が、
なんでSissy?

そこから警察に捜索して貰いつつも、
決まっているライブはアコースティックライブに切り替え、盗難にあわなかった機材で
何とか対応し、今だから言えるけど、
本当に自分自身のなかに、
神様がもう辞めろって言ってる。
そんな気持ちさえ芽生えました。

人の人生は後悔の連続です。
あの時ああしておけば、、、
でも実際ああしてもうまくいったかは
もう誰にも分からない。

しかも人は忘れる生き物です。
失わないと思い出せない。
失っても気づかない。
そんな事もある。

平均80年寿命があるとして、
その感情が占めるのは
ほんの一瞬なんです。

だから私たちはきちんと
生きた証を残さなきゃいけないと
感じるようになりました。

悲しいけど、早かれ遅かれ、
命は永遠じゃない。

無くなるはずのなかったものが、
いきなり今日ふと無くなるんです。

もしそれを運命と呼ぶなら、
やっぱり私たちは運命は変えられると
思います。

それは過去をどう生きたか、
そして未来をどう生きるか、

私は今この瞬間、何でも出来ます。
トイレに行く、風呂に行く、
横を向く、息を吐く、
細かく細かく人は選択出来るんです。

一瞬の今が積み重なって
過去と未来が出来ていく。

可能性は無限大だなぁ。
人ってすげぇなぁ!と思う。

だから、選択しつづける事が、
失敗も成功も生み、それが
自分を形成するし、
人の中にも記憶として残っていくのです!

動き続けよう。
何もしなければ何も起こらない。
何がすればきっと忘れない。

残り時間は分かりません。
あと何年?
ひょっとしたら何分かもしれない。

このコラムも読んでくれてる人へ

この時間があなたにとって、
素晴らしい一瞬となれますように。



7月24日(日)@上野音横丁(東京)にて、
Sissy presents「ししフェス vol.1」
が開催されます!
なんとSissyが様々なゲスト・ボーカルのバックバンドを務めるという、
ワンマンライブとも対バン・ライブとも違ったスペシャルライブ!
Sissyファンクラブ「CLUB44」にご加入の方から随時チケット先行販売を行います!
是非GETしてください!

「ししフェス vol.1」
2016年7月24日(日)
開場 17:30 / 開演 18:00
@上野音横丁(東京都)

【チケット料金】
前売り 3,000円
※ドリンク代別途必要

Sissyオフィシャルサイト
http://sissy-web.com
 

  YouTube

  PROFILE

Sissy

2008年結成4人組バンド。
Sissy 8th anniversaryとして5月からスキマスイッチ常田真太郎プロデュース8ヶ月連続シングルリリースを敢行!

  MONTHLY ARCHIVE